生まれたばかりの赤ちゃんには、100%の可能性があります。
それでは、50歳では何%のポテンシャルがあるでしょうか?

やはり100%だと、私は考えています。
実は、100歳でも100%です。

君たちには未来がある。と、人は子供達に
よく言うけれど、
どうして50歳には未来があると言われないのだろう。と、考えます。

赤ちゃんには生きるエネルギーという100%の可能性があります。
そして
50歳になったら50%のエネルギーですが、50%の知恵と経験で100%のポテンシャル。
100歳になったら、エネルギーはかなり少ないのですが、
経験値は十分100%を超えています。

この世に神様がいるとして、
その神様から見たら私たちは皆、子供です。
私たちが1歳であろうが100歳であろうが
平等に可能性は与えられているはずです。

私たちは生まれた途端に
死に向かって走り出します。
生のエネルギーは、毎日減っていくわけですから
その減っていく分のエネルギーが必要です。

ランナーが走っている途中で
水分を補給するように
私たちも人生を走っている間に、経験と知恵を補給して
常に100%のポテンシャルで走り抜きたいと思いませんか?

音声をお聞きになられたい方は
こちらをどうぞ。
http://vocaroo.com/i/s16lKXSyPyL9