お店で食べるピザも美味しいのですが、自分で作ると、
好きな具を好きなだけ乗せられるところがいいですね。
最近は、シュレッダーチーズでなく
モッツァレッラのピザをよく作るようになりました。
油分が少なく、もっちりとした食感が美味しくて、
生地をたくさん焼いて、家族で食べたり、
残しておいて冷凍しても
あっという間になくなってしまいます。

ピザに使うトマトソースは、チーズが調味料となるので
少量のお肉でも十分美味しいピザになります。
そしてトマトソースは、いつになったら腐るんだろう(?)
と言うくらい日持ちが良いので、
たくさん作って、パスタやパンに乗せて焼いたりして
何にでも、いつまでも(笑)使える心強いパートナーです。

ピザは思った以上に簡単で、
簡単な割には出来た時、大きな満足感が味わえますので、
まだ、作ったことのない方は是非、トライしてみてください。

ピザの赤と黄色を見ると
緑が美しいバジルが元気になる時期が待ち遠しくなります。

音声をお聞きになられたい方は
こちらをどうぞ。