一粒のチョコレート❤️

普段、会っていても話す機会のない方に
『今日は、バレンタインデーなのでどうぞ。』
と、チョコレートを差し出すと
ちょっと困ったような、嬉しいような顔をされます。
そして、一口食べてみて、
『美味しい!』
と、とびきりの笑顔をくれました。


チョコレートは昔、薬として使われていたと言われているけど
本当に魔法の薬です。

気を良くして
次の人にも、次の人にも勧めると
次々と素敵な笑顔を見せてくれて
私の方が、ああ。。もうない。。と、
空き箱を覗きながらつぶやきました。

一年で一番、簡単に笑顔のプレゼントをいただける
バレンタインデー❤️

週に一回くらいあってもいいのに♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
音声でお聞きになられたい方は
こちらをどうぞ。