先生

ある方のお話 ー

その方には、昔、すごく好きな先生がいたそうです。
ある時、学校に先生を訪ねると
その先生は、頭にねじり鉢巻をして、頭の両側に
ハタキを刺し(?)大きな声で歌いながら、机を拭かれていたそうです。
”先生、何してる?”と、聞くと、先生は
”明日は、新入生が来るんだ♪”と嬉しそうに答えられたそうです。

一番好きだったその先生は、少し変わり者だったせいか
学校では重要視されていなかったということでした。

いい大人がねじり鉢巻にハタキをつけて歌を歌っている姿
素敵だな ー

先生でなくても、こんな気持ちを持った
大人であれば、子供たちはきっと安心して
自分の信頼を預けてくれるのでは。と、思います。


私が目指すのは
熱い心を持った
脳天気な大人♡ʕʘ‿ʘʔ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
音声をお聞きになられたい方は
こちらをどうぞ。