料理♡8

ハムを作るのは2度目です。
少々手間もかかるので、
ちょっと敬遠していました。

料理をするときは、
やるぞ!という気持ちで臨みますが、
久しぶりの料理だと、レシピを
見なくてはいけないので、少し
気持ちが引いている時もあります。

今回のハムも、まさにそうです。
作る予定の日を先延ばしにして
だらだらと過ごしてしまいました。

でも作り始めると
美味しそうな匂いと色に
やっぱり、作ってよかった♡と思うのです。

フェイスブックにあげること、
人に食べてもらって、その笑顔を見ることが
”料理しよう!”という
大きな原動力になります。

一人で食べるのだったら、
決して作らないメニューも
笑顔のためだったら
なんでも作れる気がします。

結局、一人じゃ
なんにもできないんですよね。

 

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

音声をお聞きになられたい方は
こちらをどうぞ♡