ダイエット♡2

ダイエットすることも
デブエット(体重を増やす)することも
そのプランは大きく違いません。

デブエットしているからといって
甘いものばかり食べていると
あまりいい体型にはなれませんよね。

どちらも筋肉をつけることを第一の
目標にします。

私たちは今、十分な食べ物があることが
日常になっていますが、それは
ここ数十年のことだけです。

私たちの体は、ずっと昔から飢餓との戦いでした。
ですので、体は、エネルギーを消費する筋肉を
なるべく体につけようとしないのです。

しかし、筋肉を使えば、
体は、筋肉が必要なんだな。と、
筋肉をつけ始めます。

ですので、体を動かす時は
糖分も少々(少々です)とって
タンパク質も摂ると、筋肉がつき、
体重がそれほど減らなくても
動くことも楽になり、
知らぬ間に、引き締まった体型になっていきます。

体重に一喜一憂して、
一気に増やしたり、減らしたりすることは
体にとても負担になりますので
そんなダイエットはやめましょうね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

音声をお聞きになられたい方は
こちらをどうぞ♡