友達が遊びに来た時に連れていきたい(地域)の観光場所(くれたけ#64)

三瀬で一番有名な場所は
ここ
マッちゃんです。

数年前に金スマに出演して
中居くんの隣に座った店主の名前が
マッちゃん

年間売り上げ7億(当時)
自農園でできた野菜を売り、
余った野菜を調理してまた売りさばき
働いている方のほとんどはパートの方。
究極の経費節減タイプのお店です。

どれも格安で、新鮮!
うちの野菜のほとんどはここで買います。

おなじみのレジの方♡
彼女の”いらっしゃいませー”を
聞くと、ホッとしていっぱい買っちゃいます。
一緒に写真撮ろうと言ったら、ノリノリだったのに
緊張した顔になっちゃった!

むくの木さん

昔からお世話になっている
精進料理の老舗です。
お庭も美しいので是非、
お友達を連れて行きたいところです。

お美しい女将♡


鹿児島寿蔵・中村信喬さんという
人形師の方が作られた人形だそうです。
ご主人が詳しく教えてくれます。

三瀬はお蕎麦屋さんが多くて
このお店も昔からお世話になっています。

風羅坊
フェイスブックもされてます。
こちらをどうぞ。

お店の佇まいも素敵でしょ?

ご主人の代が変わり
息子さんがそばをこねています。

観光スポットでなく
全部お店になってしましましたが
景色も綺麗だし
お店のお庭もきれいなので
三瀬に来た頂いた時はお連れします!