佐賀の心理カウンセリング 【くれたけ心理相談室 佐賀支部】 八谷 新子 公式サイト

カウンセラーブログ

伊豆へ

静岡県伊豆 静岡県賀茂郡松崎町 ふるさと村 食養についての学びを得るために5日間こちらでお世話になります。   健康になりたい 毎日を薬なしで暮らしたい。 普通に暮らしたい。 健康になりたい。   何 …

今だから

ネットでたくさんの人達と出会います。 その方達とは、 インターネットがなければ 決して出会うことのなかった人たちです。   今だから出会えたのです。   彼女を知ったのは九年前 彼女はまだ12歳でした …

おまじない

小さな時から 使っていた おまじない   どんなものがあるでしょう。   ちちんぷいぷい 痛いの痛いの 飛んでけ!   あーした 天気になーあれ。   テクマクマヤコン テクマクマ …

大人なんだけど

少し前に、『子供は褒めて伸ばす』 なんていう言葉が出てきて 褒められ慣れていない私は 当然褒めることが苦手で 困ってしまいました。   でも、「褒めること」って   「褒められることって大切 &nbs …

いつの日か

小さな頃に梅干しを食べた記憶がありません。 両親ともに洋食好きだったせいか 食卓に梅干しがのらなかったのでしょう。     『 梅干しが好き! 』 『 甘い梅干しなんて梅干しじゃない! 』 そう言われ …

羽を広げて

三瀬で夕焼けは見ることができないと思っていました。     外に出ると辺りが茜色に染まっているのに気づき、   ふと空を見上げると茜色の雲が美しい羽を広げていました。   &nbs …

夏の朝

長い冬を過ごす暮らしの中では 夏の朝は特別に嬉しいもの。 早起きをして 久しぶりに 海岸から朝陽を見ました。     雲が描くもの 爽やかな風の絵筆で 青空のキャンパスに 壮大に描かれた1枚の大きな絵 …

心のゆとり

日ごろは、佐賀の三瀬の山の中にいますが、 仕事などで福岡にたびたび行くことがあります。   山の暮らしは、とにかく忙しく やらなければならない仕事は終わる事がありません。   慌てて出かけてバタバタと …

うれしくて

幾つになっても うれしくて泣いてしまうことってあるのですね。 うれし涙   昔、随分お世話になった方のお葬式に行きました。   事情があり長いことお会いすることができませんでした。   高齢 …

イラっときたときの対処法 | 感情をコントロールする5つの技

イラっとした時は、まず、 振り上げたこぶしを下ろして落ち着きましょう〜 笑 最近めっきり角が丸くなったと 言われている私ですが(反論者もいる?) 『もう頭にきた!』 ということはかなりなくなりました。 そこまで腹を立てな …

1 2 3 59 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP